« 2012年04月 | メイン | 2012年07月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月29日

看護師同士のいじめ…

看護師同士のいじめってすごいです…。
最近の子供たちのいじめって昔と違ってかなりいんけんだってよく聞きますよね。
いじめを苦に自殺をしてしまう子供がたくさんいるほどに…。
あれって子供だけの問題ではないですよね。大人の世界にもいじめは十分すぎるほど存在します。かなりいんけんで悪質ないじめが存在するんです。
私の働いている病院の看護師仲間の間でも同様。
そしていじめの対象にされている人を誰も助けようとしない。子供と同じ心理です。助けてもし自分が標的にされたらどうしよう…って。
誰も口を挟まないんですよね。
見て見ぬふり…。だけどそれじゃぁこの職場は変わることないですよね。
誰かが変えていかないと…。なかなかその勇気が出ないんですけどね。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「T大病院で働く看護師の"【リアルないじめ体験】をぶっちゃげます"」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38