« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

大人も子供もいじめはすごいね

子供のころ実はとっても陰険ないじめをしたことのある私。
いじめの相手は小学校のクラスメートで実はその後誰よりも仲のいい親友になった子なんだよね。その子とは今でも仲がいいんだけどたまに当時のことを二人で話題にしてどうして二人が仲良くなったのか二人ともいまいちわからない…ってことになるんだけど…。
そういういじめって子供のころだけだと思っていた私。
看護師として働き出して今の病院に勤務するようになって驚きました。
大人でも悪質ないじめってあるんですね…。
私は子供のころの苦い思い出があるからいじめる側につくことはないけどいじめられているナースにつくこともない…。ものすごく勝手なところにいます。
でもこういうのってよくないことだと言うにはまだまだ私にはこの病院での力がなさすぎるんですよね…。

2012年07月26日

いじめの実態

今全国的にいじめが大問題になっていますよね。大津市の中学2年生の男子生徒がいじめを苦に自殺した…というもの。
これについて多くの芸能人も自分のブログなんかでいじめに対しての書き込みをしています。
ネット上では加害者の少年たちの顔写真、住所や名前、両親のことまで流出していますね。
あの報道を見るたびに思うんだけどいじめって学生だけじゃないんです。
私の勤めている病院でも結構ひどいいじめがあります。
ナース同士でどうしてそこまで…なんて私は思うんですけどね…。
悪質な、陰険な…相手を陥れるようないじめっていうのは絶対にしてはいけないこと…。大人でも子供でもいじめにかかわっている人、今一度よく考えてほしいと思います。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「T大病院で働く看護師の"【リアルないじめ体験】をぶっちゃげます"」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38