« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月02日

現代のいじめ問題

看護師同士のいじめ…かなり悪質、陰険です。
最近の子供たちのいじめも悪質になってきていますよね。
昔だったら弱いものをいじめるのではなくて自分よりも強いものに対してたちむかっていく…という感じでしたよね。
パシリに使う子はいてもその子をいじめたりは絶対にしない…そんな感じではないでしょうか?
それが今では心のそこまで追い詰める、一歩間違えば犯罪となるいじめが目立ちます。
看護師でもそうなんですよね。
子供のいじめとなんら変わりありません。
看護師の方が大人だからなおさら悪いかもしれません。
いったいどうしてこんな世の中になってしまったんでしょうね…。
以前なら誰か一人くらいはそういう弱い子をかばう人がいたものですが今ではかばえば自分が同じ目にあう…という恐怖からかみんな見て見ぬふり。
知っているのに知らないふりをする…これも立派ないじめであるといえるのではないかな…。

About 2012年12月

2012年12月にブログ「T大病院で働く看護師の"【リアルないじめ体験】をぶっちゃげます"」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38