« 病院の大小… | メイン | いじめ、そのひどさ »

現代のいじめ問題

看護師同士のいじめ…かなり悪質、陰険です。
最近の子供たちのいじめも悪質になってきていますよね。
昔だったら弱いものをいじめるのではなくて自分よりも強いものに対してたちむかっていく…という感じでしたよね。
パシリに使う子はいてもその子をいじめたりは絶対にしない…そんな感じではないでしょうか?
それが今では心のそこまで追い詰める、一歩間違えば犯罪となるいじめが目立ちます。
看護師でもそうなんですよね。
子供のいじめとなんら変わりありません。
看護師の方が大人だからなおさら悪いかもしれません。
いったいどうしてこんな世の中になってしまったんでしょうね…。
以前なら誰か一人くらいはそういう弱い子をかばう人がいたものですが今ではかばえば自分が同じ目にあう…という恐怖からかみんな見て見ぬふり。
知っているのに知らないふりをする…これも立派ないじめであるといえるのではないかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月02日 09:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病院の大小…」です。

次の投稿は「いじめ、そのひどさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38