« 看護師のいじめは… | メイン | 大病院に勤めるリスク »

大人のいじめは

看護師同士のいじめ…それはそれはかなり陰険なものです。
小中学生のいじめとはわけが違う…。
大人のいじめって悪質です。
今の時代子供のいじめもかなり悪質になってきているようですがそんな子供たちのいじめがなくならないのはやっぱり周囲の大人の責任ですよね。
大人が職場でいじめをしているわけだから子供のいじめがなくなるわけがない。
みんな自分のストレスを誰かをいじめることで発散させているのでしょうか?
どうしてそんなことをするんだろう。
そんな風に思いながらも職場で標的にされている仲間を救ってあげることの出来ない自分も結局は直接ではなくてもいじめに参加しているのと同じことなのかもしれませんね。
悪い事を悪いという勇気が私にあれば…そんな風に思うこともあるけどなかなかその勇気は生まれてきません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師のいじめは…」です。

次の投稿は「大病院に勤めるリスク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38