« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

みっともない看護師

看護師同士のいじめ…それはそれはみっともないくらいみにくいです。
実際に見たことのない人には決して想像も出来ない光景だと思います。
私は子供の頃に学校でいじめられていた子を何度も見たことがあるけど、そんな生易しいものじゃない…。
大人になってまでどうしてそんな陰険なことばかりするんだろうって思ってしまいます。
いじめをしている人っていうのは子供でも大人でも結局は自分に自信がないってことなのかもしれないよね。
だから力で自分を優位にしている…。
だけどそういうことっていつまでも続くことじゃないと思うんだよね…。
いじめられる方にも何か原因があるのかもしれないけどいじめをしている方はそんなことをいつまでも続けていても何にも自分のプラスになることはないんだけどね。
早くそのことに気づいてくれればいいのにな…。

2013年10月21日

大人世界のいじめ

看護師同士のいじめって本当に陰険で嫌になってしまいます。
私の職場での看護師同士のいざこざって学生のいじめよりも陰険大人気ない…。
どうしてこんなことに真剣になっているのか私にはいまいちよくわかりません。
何がそんな風にさせるんでしょうね。
やっぱり仕事が楽しくないことでそのとばっちりが比較的おとなしい同僚に向いてしまうのかな…。
大きな病院になればなるほどこういったことが多く行われているのかもしれません。
だから新人ナースがなかなかうまく育っていかないんでしょうね。
実力のあるナースが思ったようにその実力を発揮出来ないのって本当に悲しいことです。
最初はそんなに激しいいじめじゃなかったんだけど段々とエスカレートしていったんですよね…。
私は加担していないものの見て見ぬふりしているのもいいことではないんでしょうけどね…。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「T大病院で働く看護師の"【リアルないじめ体験】をぶっちゃげます"」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38