« 大人世界のいじめ | メイン | 伊達直人さんの生い立ち »

シングルマザーの実態

私の知っているシングルマザー…実は小学校中学年の女の子のお母さんなんだけど学校にも行かせていない人だったんです。
知り合いといっても親しいわけじゃなく、本当に知っているってだけの人。
なんととうとう児童相談所から子供を引き取られてしまったそうです。
そのお母さんは風俗関係の仕事を経営していて夜は子供一人で留守番していたんだそう。
食事は全て外食…。
子供にとってはお母さんと引き離されることは寂しいかもしれないけど幸せを考えたらよかったのかもしれませんね。
看護師の仕事をしているとこの人児童虐待しているんじゃないか…という子供のお母さんを見ることが時々あります。
そういう人が近くにいる時、みんなはどうしてますか?
見てみぬふり?それとも児童相談所に通報しますか?
今の世の中周囲にあまり関心を持たない人が多いと思うけどそれじゃぁこれから先の未来あんまり明るくないよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月04日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大人世界のいじめ」です。

次の投稿は「伊達直人さんの生い立ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38