« シングルマザーの実態 | メイン | 女性を守る防犯グッズ販売員に転職 »

伊達直人さんの生い立ち

元祖伊達直人さんがまたもとても素敵なプレゼントを贈ったようですね。
成人式に晴れ着のプレゼント…。
さっきチラッとニュースで見ましたが伊達さんはわずか3歳の時にお母さんをなくしたらしく小学校一年生のころに思い描いていたランドセルを背負う夢がかなわなかった…。
とても辛い幼少期を過ごしていたようですね。
匿名でずっと支援を続けている彼、誰かがどこかで自分を見てくれている、応援してくれている…そんな風に思うことが大切なことである、故に匿名で活動しているという。
すばらしい人物だと思いませんか?
もちろん今の世の中、誰か他人のために支援をすることは出来ないという人も多いでしょう。
私も自分の生活でいっぱいいっぱいです。
ただ、何かを贈るというのは決して物資だけではないはずですよね。
そういう気持ちを持つことがまずは大切なことでは…。
私もそういう温かい気持ちで看護師としての仕事を続けていけたらいいなって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月13日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シングルマザーの実態」です。

次の投稿は「女性を守る防犯グッズ販売員に転職」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38