« 大人になってまで… | メイン | なくそう!看護師いじめ »

大きな病院だから?

大きな病院で働くとどうしても人間関係に振り回されてしまうんだよね。
みんな忙しい毎日の仕事のストレスを自分よりも弱者だと思う相手にぶつけてしまう。
それが決していいことではないってことはきっとみんなわかっているんだろうけどね…。
私は看護師ってもっと優しい仕事だと思っていたんだけど裏の顔がすごいことを実際に働きはじめて知ってしまいました。
もちろん全然そんなことのない和気藹々とした病院もあると思います。
そういうところで働いている看護師はちょっとうらやましいかな…。
私は今のところいじめの対象にはなっていないけどいつ自分に降りかかってくるかわからない恐怖は毎日あります。
今まで何人も看護師が辞めていったけど原因はこういうことが一番大きいんじゃないかな。
大人になってもあるいじめ。
これはなくなることってないのかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月13日 21:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大人になってまで…」です。

次の投稿は「なくそう!看護師いじめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38