« いじめは人生最大の… | メイン | 不登校児童の対応 »

気合と根性だけでは転職活動は成功しません

気合と根性があれば、転職は上手くいくのでしょうか?残念ながら、気合と根性だけでは転職活動は成功しません。私が人材派遣会社に転職しようとした時にそう感じました。成功に導くためには、頭を使わないといけません。自分の仕事に対する適性を知るためのテストを受けたり、転職セミナーに通って勉強したり、何かチャレンジしたりする必要があります。精神論で転職を乗り切るというのは、どう考えても無謀です。

理想の会社に就職して新しい一日を始めるためには、まず情報収集です。ネットの転職サイトや求人誌などであなたに合った企業を見つける事が鍵となります。就職活動というのは、企業とのお見合いのような物です。お互いに望む物が一致しないと成立しません。面接官には、あなたのやりたい事や将来のビジョンについてきちんと語りましょう。面接官としては、何がしたいのかよく分からない人材は採用したくない物です。何がしたいのか鮮明に分かるような人を望んでいます。

仕事をして生計を立てる上で、モチベーションは重要です、やりたくもない仕事をやる場合、モチベーションは低下します。また、仕事の質も低下してしまい、その結果、給料はあまり上がらなくなります。これではお金が入ってこなくなり、豊かな生活を送るのが難しくなりますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年06月29日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いじめは人生最大の…」です。

次の投稿は「不登校児童の対応」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38