« 少しでも明るい職場目指してっ | メイン | 美しい・・・。 »

人間関係の重要性…

大きな病院で働くってことは、仕事が大変ということよりも人間関係が大変ってことのほうが重大です。
特に看護師って女性が主になっている部署だから特にひどいんだよね。
私は出来るだけ目立たないように地味に…って心がけているから比較的
対象にされないけど、あまり目立ってしまうと先輩ナースの目がかなり光っちゃいます。
どんなに一生懸命であっても先輩より引き立ってしまうと…って感じかな。
そんなことってドラマの中のことでしょ…って思う人もきっと多いと思うけど、
子どもが学校でいじめを受けるのと同じように大人の世界でもあるんだよね…。
大人になると知恵や経験があるからなおさらたちが悪い。
今までいくつものそういったものを目にしてきた私。
なんだか看護師として働くことに自信喪失しちゃったことも一度や二度じゃありません。
自分が後輩を持つようになったら絶対にそんなことにならない部署作りをしたいな…ってずっと思っているけど、それには自分よりも上の人たちが引退しちゃわないとなかなか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年12月04日 17:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「少しでも明るい職場目指してっ」です。

次の投稿は「美しい・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38