« 乗馬 | メイン | ホームページの引っ越し »

便秘ですー

便秘になって困っています。
汚い話で申し訳ありません、嫌な人はスルーしてください。

苦しさを感じないから、慣れてしまったからなどの理由で、1週間以上お通じがなくても何の対処もしていないという方はいませんか?
便秘が長引くと、思わぬ大きな病気を招く可能性もありますよー。

私は数日おきには出ていますが、でもやっぱり毎日出てほしいものですね。
苦しくはないけど、でもやっぱり、、というところです。

軽めであろうが頑固であろうが、便秘を解消させる基本は同じです。
「食事療法」と「生活習慣の改善」により、「腸内環境を整えること」以外にありません。

ヨガなども効果はあるはずですが、どうもすごいらしく、すぐには出ない。
というか、運動やヨガは毎日しているので、それをしたからって変化はないのですな。

コーヒー飲んでみたりしてます。
タバコで改善される人もいるみたいですが、私はタバコをやらないのです。

あー早く出てくれないかなー、ちょっとイラつきますーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乗馬」です。

次の投稿は「ホームページの引っ越し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38