« 妊娠線 | メイン | それってどこ? »

資格を生かす

資格をせっかく持っているのにそれを生かし切れていない、って人、います。
ヨガの先生なんていい例かもです。
ヨガの先生って、あんがいすぐになれてしまうのですが(失礼!)、そこから先がうまくいかないのですよね。
スタジオを持つっていっても簡単じゃないし。
そんな人のためのセミナーも出来ています。
最近みたのでは、有名な(?)人のセミナーでした。

その講座の考え方はとてもシンプル。
ヨガの学びとは、自分の内側へ向かうもの、すなわち〝インプット〟
しかし〝ヨガ指導〟や〝ヨガを仕事にする〟という事は、
内に向かうインプット(学び)を継続しながら、今度は学んだ知識を外に出し、
相手に伝えていく行為〝アウトプット〟なのです。。
その双方向のベクトル(ヨガの学び、ヨガの指導)は同じ
〝ヨガ〟に関する行為なのに、実は似て非なる行為。
すでにこの業界には素晴らしいヨガの学び場があり、
誰でも好きな時に、好きな事を学べます。

私はインターネットビジネスをしているので、こういう話を聞くのが大好きです。
なかなか参加はできないけど、参考のために行きたい気持ちはあるんですー。

資格も持ってるのに生かせてない、そのひとりですね、自分も。
なんとかしなくっちゃ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 05:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「妊娠線」です。

次の投稿は「それってどこ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38