« 資格を生かす | メイン

それってどこ?

よく、イギリスの有名どころで「トラファルガー広場」って言われますが、
なにやらそんなところはあるけど、行っても「で、結局どこがそれなの?」って感じでした。

でもやはり有名で、
広場でひときわ目立つのが中央に立つネルソン提督記念塔のことですね。

台座のライオン像はヴィクトリア女王のお気に入りの動物彫刻家サー・エドウィン・ランドシーアの作品です。
広場中央の高さ50mの塔は、
海戦で勝利を収めながら戦死を遂げた英雄ネルソンを記念して建立されました。
この広場は現在でも政治演説や何らかの集会が行われて、
年間3000万人超の観光客が訪れる場所だそうで。

広場から南西に延びている通りザ・マルを歩くと、バッキンガム宮殿に出られ。
こっちなら分かる!
それに、「どこがそれ?」にはならない。
あまりにも有名すぎて恐れ多い漢字すらします。
クイーンが出てきたら楽しいけど、クイーンがいらっしゃるときは警備もすごいのですぐに分かる。

トラファルガー広場も、今度行ったら写真を撮ろうと思います。
「ざ・トラファルガー!」ってなところでね。
それで分かったらあなたはすごいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「資格を生かす」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38