« ばかっつら | メイン | 徳川家の? »

ツメの伸び方

何年も前から、ある一定のツメだけが伸びるのでおかしいと思っていました。
そういう人はいるようで、今っていい時代ですね、ググればたくさん出てきます、
そこからの情報では、
使う指の爪は伸びるのが早いんだそうで。
私は左手です、左手の中指とか、人差し指。
使ってるかって聞けれたら・・・分からない。
あまりスマホは触らないし、スマホが世の中に浸透する前から気になっていた。
ということはパソコン作業かな?
左手をどう使っているというのか??さっぱりわからない、でも、、そういうこと以外にないのです。

料理は両手を使うでしょ?
むしろ右手の方が使ってると思う。

やっぱりパソコン?
左手の指?使ってる?・・・のかな?

しばらくパソコンの仕事を減らしてみようと思っているのですが、それで伸び方が変わったらそうだ、ってことになりますね。
パソコンでツメの伸び方が変わるなんて、いい夏休みの自由研究になったかも(?)。

ネイルをやってる人はもっと敏感みたいで、サロンと相談なんかしてました。
さすがだ、女子力ってやつか。。笑う
私はただただ「なんで?」って思って過ごしていました。

昼間、ジムでシャワーを浴びるのですが、その後にのびとぇる事に気づきます。
これは、ツメを使うからからみたいです、シャンプーするから。
そのシャンプーの一瞬でツメが伸びたように感じます。本当ですよ。

たかがツメですけど、されど爪ですよね。
健康のバロメーターでもあるので、今後も観察続けたいと思います。

皆さんも、ツメは大事ですよーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ばかっつら」です。

次の投稿は「徳川家の?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38