« 徳川家の? | メイン | 詐欺事件 »

腹が黒い

腹黒い、という言葉を聞いたのはすごい昔で、サカナに例えられていました。
お寿司屋で聞いたのかな。
こういうサカナみたいな人間がいるんだよ、って教えてもらった気がします。
ずるい人、のことですね。
本心と歯違ったことを言ってみたり、調子のいい人のことです、
嘘つきもそうですね。

そんな人の特徴としては、自分のことはあまり話さないんですって。
プライベートを語らない人は腹黒い、ってこと?

それから、あいてをコントロールしようとする、んですって。
そういえばそうかも。
そんな人にコントロールされないようにしなくては、です。

腹黒いかどうかはしばらく付き合ってみないと分からないので、
分かるまでに時間かかる、それまでは心して付き合っていかなくてはいけない、、、
この期間が苦しいです、、、、すぐに人を信用してしまうので。

人脈作りは好きだけど、噂話もすき、、、うーん、、気を付けよう、こういう人には。

計算高いのもあるみたいです。
でもそんなことワカランしなぁ、、、、難しいね、人間って!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「徳川家の?」です。

次の投稿は「詐欺事件」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38