« 美味しそうだけど。 | メイン

寄宿舎生活

イギリスの学校での寄宿舎生活っていったいどんななんでしょうね?
王室の人達も子供のころからそういうところで勉強をするみたいです。
でもSPとかはいるのだし、子供らしくすることは出来るでしょうし、むしろ、そういうところの方が一般人もいていいですよね。
さて外国からの留学となるとどうなのか。
選べるようです、まったくの個室、ドミトリー、そしてシャワーも各部屋と共同、、、もちろん個室の方がお値段は高い。
シャワー共用、と言って、、本当にシャワーだけでバスタブがないところが多いようです。
気になるお値段ですが、個々は調べてません、結構高いはずです、、共同でもね、、そのほかに教育費、お小遣い、、けっこうかかると思います、イギリスですしね。
でも本業は勉強。
勉強をしっかりしないとね。
そのための環境、ではあるけど、無い袖は振れないし。
あ、いや、イギリスに留学を考えている人への参考までに書いてますよ、私はこういうとこへ入ったこともないし、入ろうとも思いません(年齢もねー・・・)。

もう1つ気になるのは治安ですけど、あんがい良好です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年10月01日 01:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しそうだけど。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38