« ソックスが濡れた! | メイン

国際結婚は・・・

昔の今も国際結婚は大変だと思います。
相手がどんなお金持ちでも、そういうことではなくて、外国で暮らすって大変。
日本国籍で親が日本人で、子供のころからが異国で生活している、なら別ですけどね。
この場合はもう心はほとんどのそ国の人ですよ、そこで学校にいってるはずだし。
mすごーーい昔に外国人と結婚して巨万の富を得た日本人の話を読みましたが、別に、その苦悩は今も変わらないな、って思って読みました。
時代背景は違うけど。

むしろ、お金があると余計大変かもです、外国人差別は今よりももっとあったはずだし。
それがどこの国であっても、ですよ、かなり珍しいですからね、日本人ってのは。昔は。
それでも、そこは逆で、そんな昔に外国に行って暮らそうとするような女性は強いのです笑
なにごとも負けず、頑張って自分の立ち位置を確立していったのでしょうねーー。
そういうふうに、じぶんもなりたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年12月01日 01:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソックスが濡れた!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38