« 国際結婚は・・・ | メイン | アイクリームの効果 »

カップケーキ

イギリスのキャサリン妃と子供達(全員??)がカップケーキを作って軍人に差し入れた、とうわだいがありましたが、それで思い出したことがあります。
わたしも、最初に作ったお菓子類はカップケーキでした。
インスタントもの、ではなくてねけ0期を作ったのはそれが最初でした。
だからかな、、、ケーキって好きじゃないけど、カップケーキやマフィンは結構食べます。
あまり甘くないものなら1個食べてしまいます。
カップケーキの思い出は結構強い。
でも大事ですよね、こういうの。
最近は大きなホールのケーキは作るけどカップケーキは作ってないなー、、それは、カップケーキの型が一番下の方にしまってあるからですが。。
ただそれだけです、取り出すのが面倒。
とはいえ、あのお菓子作りの道具が入ってる箱も綺麗に掃除したいので、全部取り出してみようと思うのです。
その時にカップケーキ作るかも!!
また思い出が増えるか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dotoku.com/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年01月01日 18:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国際結婚は・・・」です。

次の投稿は「アイクリームの効果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38